このところ皇帝がガンダムのプラモデルに凝っていることは皇后や皇太子などには有名ですというか、皇太子に作ってあげると喜ぶのです。
ガンプラといえば10年以上前に一大ムーブメントって感じで、バズーカやビームジャベリンなどが入っているだけの「武器セット」まで予約販売されるという、たまごっち以上のヒットシリーズだったと信じてやみません。
1/144のザクの足首が動かなかったことやゲルググの鼻の穴(?)は自分で開けなければいけなかったことなどが走馬灯のように思い出されそうだったんですが、走馬灯って見たことないので思い出せないや。
雛祭りのぼんぼりみたいなヤツ?
というわけで、本日は最新の「ガンダムエアマスターバースト」という変形までしちゃうヤツを購入してきたのですが、これが開けてビックリ、というより開ける前にビックリ。
なんと、箱の表面から側面、裏面にかけて、1センチほどの幅でウンコが塗布されているのです。
いや、俺だって最初は汚れだと思ったんだよ。
だけど、においをかいだら、ウンコでした。
お店にクレームをつけようにも、ウンコついてたので替えてくれ、という客に対応するマニュアルはおそらく用意されていないため、交換に時間がかかるとイヤだし、何よりもあまりにもビックリしてすぐに箱だけ捨てちゃったのでもう遅いナリ。