カテゴリー
帝国日記

コンビニおにぎりの怪

コンビニにおにぎりを買いに行くという名目で皇后からお金をもらって、プレイステーションのゲームを買ってしまおうと企んだんですが、結局少しビビって食料だけ買って帰りました。

バーベキュー味のシーチキン入りというわけのわからないモノを入手したのですが、これがどうもおかしい。

包装に張ってあるシールのほかに、なんだかもう一つシールが見えるのです。

アハハなんかシール二つ張ってあるよーなんていいながら包装を開けると、これがビックリ。おにぎりに、直にシールが張ってあるではありませんか。

恐怖二重おにぎり

近代的な製造工程から考えれば、包装前にシールが貼られてしまうということは考えにくいことです。この場合、考えられることは以下の二点です。

  1. 誰かが「おい、シールが張ってあったぞ!」などとコンビニをゆするために作って並べておいたが皇帝に買われてしまった。
  2. よりいっそうの手作り感を醸し出すため、ビニールの包装をとりやめ、海苔に直接シールをはる製品が実験段階で誤ってビニールに包装され、市場に流れた。

いずれにせよ、コンビニを脅して巨万の富を築くチャンスです!

しかし、皇帝はあくまでもおにぎりは一個食っちゃってから交換してもらうためのものだと考えておりますし、寒いし、雨も降ってきちゃったし、何より腹減ってたので食っちゃったナリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です